2019年1月よりみつばち古書部に出店します

一箱古本市界隈の方々に「あれ?入ってなかったの?」とたまに言われてきたんですが(笑)満を持して?私PalloBoxは2019年1月よりみつばち古書部に出店することになりました。

みつばち古書部とは、文の里商店街にあるいろんな人達がみつばちの巣の如く本箱を間借りして形成している古本屋さんです。

実は私オープン前からこの企画を知っていて、参加しようかどうかという所まで行ってたのですが、ちょうど同じ時期にあべのbase240のメンバー入りを考えてた頃だったので見送っていたのです。
そのあべのbase240も2018年11月に閉店し、また何か新しいことを始めてみよう!ということで今に至ります。
私の一箱古本市の店構えはこんな感じ。みつばちもこんな感じになると思います。
棚は一部「読書感想文庫」コーナーを作り、一見何の本か分からないようにします。私の読書感想文を読んでそれだけを頼りに本を買っても良し、中身を確認しても良し。

店番に関しては現時点で2月の予定まで決まっているとのことなので、やるとしたら3月以降になりますね。豆本ガチャは持って行くとして、何かワークショップも開催出来たらいいなーと思っています。

という訳で今後ともいろんな場所に出没するPalloBoxをよろしくお願いいたします。

PalloBox

日常にささやかなサプライズをお届けするちっちゃなびっくり箱、PalloBoxです。本と文具と工作ワークショップでアレコレ活動しています。

0コメント

  • 1000 / 1000