Workshop

PalloBoxではあべのbase240の当番の日や、様々なイベントで工作ワークショップの講師をしています。
ワークショップのご依頼は随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
ストリートアカデミー
個人でワークショップを開催する時は、ストリートアカデミーから企画します。
消しゴムハンコ
イベントでの出店が1番多いメニューです。
イベントの出店料によって変わりますが、300円から500円の参加費用です。老若男女問わず体験出来ます。ガチャマシンでの販売も出来ます。
ワックスペーパー 作り *NEW!
ロウ引き加工とも言います。お好みの紙にロウを染み込ませて半透明のラッピング素材へ大変身。レースペーパーや包装紙などでやるととてもかわいいです。
クラフトパンチや消しゴムハンコで加工してからロウ引きするとオリジナリティがグッと上がります。
参加費用は500円ほど。
コロコロアニメ
6コマの絵をスターブックの豆本に貼り付けて、転がして見るアナログアニメーションです。参加費用は500円ほど。
豆本
ペンダントやブローチなどのアクセサリーに加工することが多いです。参加費用は1000円ほど。
ガチャマシンでの販売も出来ます。
染色
手ぬぐいやハンカチに彩色をします。予めこちらが糊を置いた手ぬぐいに染める形だと1時間程度の体験になりますが、糊置きからだと一旦乾燥させる時間が必要です。
染料の定着と糊を落とす作業をした後、郵送にてお渡しします。参加費用は2000円ほど。
綴れ織
海外で言うところのハンドウィービング。コースターを作れます。1色の糸で織るときちっとした感じになりますが、個人的には2色の糸を依って斑らにするのが好きです。参加費用は500円ほど。
厄除けミサンガ
厄年に長い虹色のものを贈られると厄除けになると聞き、企画したワークショップ。節分のイベントなどにいかがでしょうか。参加費用300円ほど。
工作封筒・工作年賀状
個人的な創作からワークショップに発展したものです。郵便物をただ届けるだけでなく、何かサプライズを仕掛けようという試み。参加費用は500円ほど。